みなさん、こんにちは。

晴れやか離婚コンサルタント 司法書士の貞松綾子です。

昨日は日曜日でしたが、私は午前中に被後見人の方の入居施設の
「新年祝賀会&ランチ会」に親族の方に交じって参加させていただき、
午後からはクライアントさんたちとスマート心塾「新年座談会」を開催いたしました。

いろんな方々と触れ合ってたくさん良いエネルギーをいただき、
また私からも良いエネルギーを発信し、とても充実した楽しい一日でした。

スマート心塾の新年座談会には2018年を前向きな気持ちで
スタートさせたい皆さんにご参加いただき、
みなさんの想いを形にするべく具体的な「最初のアクション」を明確にし、
早速今日からそれぞれスタートされていることと思います。

夢や目標は、決めるだけでは意味がありません。

決めたら、やる。
やったら、続ける。
続けたら、叶う。

この3ステップで夢や目標を叶えていくのです。

だから、「決断」→「行動」→「習慣」が大事なんですね。(^^)

そういう私も、2018年元旦から生活習慣を見直しました。

起床時間をこれまでより30分早くして朝のルーティンワークをひとつ追加。

朝5時に起きて、夜11時に寝る。

まさに、『早寝早起き』でしょう?(笑)

そして、私が朝のルーティンワークに何を追加したのか?

これについても面白いので、また今度お話しさせていただきますね。

それで、今日のブログでお伝えしたいことは、

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
早寝早起きをしましょう!
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

ただ、これだけです。(笑)

といっても、実はこれ、
「小学生でもあるまいし・・・」とは言っていられないんですよ。

本当に、とってもメリットのある大事なことなのですから。

『早寝早起き』

実際に私がやってみてすごくメリットがあったので、
わざわざこの場をお借りして皆さんにお伝えしています。

では、「早寝早起き」の習慣ができるとどんなメリットがあるのか?

それは例えばですが、

○心に余裕を持って一日をスタートできる。

○ポジティブなエネルギーが出やすくなる。

○思考がクリアになる。

○精神的に落ち着く。

○夜の精神的、身体的なグダグダ感を減らせる。

○仕事や家事が捗る。

○脳の回転が良くなる。(早くなる)

○一日を効率よく有効に使える。

○体調が良くなる。

○充実感を持って一日を終えられる。

その結果・・・

○自己肯定感が高まる。

○自分に自信がつく。

○人生が楽しくなる。

私の感覚ではありますが、そんな効果もあるような気がしています。

実は昨日のスマート心塾でも、2018年は「良い習慣」を取り入れて、
「良い人生」を作っていきましょう!といった話をさせていただきました。

参加者の皆さんはポジティブな方ばかりですから、
早速、日常に「良い習慣」を取り入れていくようです。

ちなみにいつも私が皆さんにお伝えしていることは、
すべて「私自身が経験してよかったこと」です。

ちゃんと効果があるのかどうか、身をもって実証済みなんです。(笑)

だから、皆さんにも自信を持っておススメできるんですね。(^^)

ということで、
2018年は正式には2月3日(節分)からスタートですので、
それまでにもう一度今年の目標や目標達成のための行動、習慣について考えてみてくださいね。

これも、やる人とやらない人とでは、
2018年12月の自分自身、自分の未来が大きく変わってきますよ。

さて、あなたはどちらの人になりますか?

…………………………………………………………………………

※今回、どうしても日程が合わずにスマート心塾「新年座談会」に
参加できなかった方で「ぜひ参加したい!」と思われる方は、
個別に貞松までメッセージをください。

実は私、今年はまだまだ、エネルギーがたくさん余っておりますので
皆さんにシェアしたいと思っています。

2018年、貞松と一緒に、ポジティブなスタートを切りましょう!(^o^)

……★☆…………………………………………………………………

【初回個別相談】のご案内

◎夫からの離婚要求が激しくて困っている
◎夫が家を出て行って1年以上経過している
◎夫からの離婚要求を受け入れようか迷っている
◎離婚すべきかどうか悩んでいる
◎夫と離婚したいが罪悪感から先に進めない
◎離婚後の生活の不安が大きい
◎離婚時の条件をきちんと決めておきたい
◎キャリアアップや起業について相談したい

などのお悩み・ご相談がある方は
お気軽にお問い合わせください。
→http://flocorir.com/inquiry

【初回個別相談:90分6,000円】
にて実施中です!

この機会をぜひご利用くださいませ。

……★☆…………………………………………………