こんにちは。

晴れやか離婚コンサルタント 司法書士の貞松綾子です。

今日は1月29日。
今月もあっという間でしたね。

ほんとうに、一日、一週間、そして一か月・・・月日が過ぎるのは早いです。

こうやって今年もあっという間に過ぎていくでしょうから、
それなりに「意識して」いかないと。(笑)

さて、ご存知の方も多いかと思いますが、
私は去年、交際期間も含めると約17年間共に生きてきた夫と離婚いたしました。

そしてその後は自分自身と向き合う日々を送る中で、
少しずつではありますが本来の自分とか自分らしさを取り戻してきました。

もちろん、自分のことはまだまだわからないことも多いのですが、
離婚を経験して学んだことはとても大きかったです。

そんな私が離婚する時も、そして離婚してからも
最も多くの時間をかけて考え、向き合ってきたことがあります。

それは、私が離婚した大きな原因でもあり、
また、これからの人生で私が必ず得たいと考えていること、
『パートナーと共に生きる最高の人生』です。(^^)

パートナーとの関係性については人それぞれ考え方は様々だと思います。

私はこれまで多くのクライアントさんを見てきて、
多くのパートナー関係を見てきて、そこからいろんなことを学び、
「どうすれば最高のパートナー関係」が築けるのかについて考えてきました。

そしてそこから私自身が心から望んでいる
理想的なパートナーとの関係性も明らかになりました。

精神的に自立し、経済的にも自立していれば、
自分一人でも十分に生きていくことはできます。

だから私もこのまま元気でいられれば、
一人で生きていくことはできます。

それなりに充実した人生を送ることも可能です。

また、私の周りには一人で充実した人生を送っている
友人・先輩もたくさんいます。

自分が幸せに生きていけるのなら、
どんな人生を選択するのも自分の自由ですからね。

そして私はいろんな人生の選択肢がある中で、
『パートナーと共に生きる最高の人生』を選びたいと思っています。

なぜなら、そこが私の幸せな人生の
「基盤」「土台」になることがこれまでのいろんな経験を経て
ようやくわかったからです。(^^)

さて、あなたはどうでしょうか?

パートナーとの関係について真剣に考えたことはありますか?

パートナーとの関係が自分の人生に、そして自分の幸せに
及ぼす影響の大きさについて真剣に考えたことはありますか?

そういう私も、正直、自身のパートナーについて、
パートナーとの関係について真剣に考え始めたのは、
ほんの1年ちょっと前からです。(^^;

なので、大そうなことは言えませんが、
少なくともそこから自身の離婚を経て、
そして数々のクライアントさんから学ばせていただいた経験も併せて、
今私なりに考え、想うことがあります。

そして、その考えや想いをこの春、
ひとつの「形」にまとめて世に出したいと考えています。

自分の人生や幸せにとってパートナーとの関係が重要だと思う方には、
かなり役に立てていただけるものを作りたいと思っています。(^^)

これは私にとっても2018年の一大プロジェクト。

実は私は今年の5月でこの仕事を始めて丸5年になります。

それもあって、この5年間の集大成として
ぜひ、このテーマに取り組んでみたい!
そんなワクワク感でいっぱいです。(^^)

改めましてそのテーマとは・・・

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
パートナーシップと真のコミュニケーション
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
です。

詳しいことはまた追々、ブログでもお伝えしていきますね。

どうぞ、お楽しみに。(^^)/

……★☆…………………………………………………

【初回個別相談】のご案内

◎夫からの離婚要求が激しくて困っている
◎夫が家を出て行って1年以上経過している
◎夫からの離婚要求を受け入れようか迷っている
◎離婚すべきかどうか悩んでいる
◎夫と離婚したいが罪悪感から先に進めない
◎離婚後の生活の不安が大きい
◎離婚時の条件をきちんと決めておきたい
◎キャリアアップや起業について相談したい

などのお悩み・ご相談がある方は
お気軽にお問い合わせください。
→http://flocorir.com/inquiry

【初回個別相談:90分6,000円】
にて実施中です!

この機会をぜひご利用くださいませ。

……★☆………………………………………………………………