こんにちは。

晴れやか離婚コンサルタント 
司法書士の貞松綾子です。


先週の金曜日、私は、
心晴れやかに誕生日を
迎えることができました。(^^)

クライアントさんからも、
温かいメッセージや
素敵なお花、素敵なお品を頂戴し、
本当に嬉しかったです。

この場をお借りして
改めてお礼申し上げます。

お気遣い、お心遣い、
ありがとうございました。(^^)


私にとって今年の誕生日は
離婚後初めての誕生日でしたので、
いろいろと思うこと、
考えることがありました。

そんな中、こんなにも多くの方々から
温かな愛をいただいて、
本当に感動いたしました。


私のことを、

大事に想って下さる方がいること。

一生懸命考えて下さる方がいること。

応援して下さる方がいること。

期待して下さる方がいること。

願って下さる方がいること。

繋がりを大切にして下さる方がいること。


そのこと自体がとてもありがたく、
心から嬉しかったです。

本当に、ありがとうございました。(^^)


クライアントさんから
いただいたメッセージの中に、

☆「先生は凛としてみえるけど、
ほんとはとてもかわいい人だというのが、
私のイメージです。」

というものがありました。

ビビットピンクの
とてもかわいい薔薇の花を
プレゼントして下さった方です。


ちなみにこれまでの私の歴史の中に、
「かわいい」という言葉は
あまり出てきたことがありません。(笑)

自立してバリバリ働いている
「男前のイメージ」が強いようで、
また私自身もどこか自分で
否定してきた部分があったようです。


だけど今は、ちゃんと受け取れます。

どんな自分であっても、
「これも私の一部だよね」と
ありのままに受け入れることが
できるようになりました。

褒めていただいても、
批判や忠告をいただいても、
今の私なら
素直に、真摯に受け止められます。

クライアントさんが心の成長をされ、
精神的に自立していかれるのと同じように、
私もまたどんどん成長しています。

だから今年はどんな自分に成長できるのか、
とっても楽しみです。(^^)


そして今回の誕生日を経験して
今、改めて思うことがあります。

それは、

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

私に関わって下さるすべての方に、
「感動」を与えられる人になりたい

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

という想いです。

私が皆さんから感動を
与えていただいているのと同じように、
私も皆さんに感動をお返ししたい。

そう思っています。(^^)

そして、ささやかでもいいので
感動の連鎖が起こったら、
それはとても素敵なことだと思います。


あなたも、あなたに関わる誰かに
感動を与えることができます。

「感動」は、あなたの中に
「相手を大事に思う気持ち」があれば
与えられるものだからです。

ということで、早速今日から
あなたが大事に思う人に
感動を与えていきませんか?

ささやかな感動、
もちろんそれで十分です。

そうすれば、「感動」をとおして
あなたも相手も「心晴れやかな気持ち」に
なっていきますよ。(^^)


……★☆……………………………………………………………………………………………

【初回個別相談】のご案内

◎夫からの離婚要求が激しくて困っている
◎夫が家を出て行って1年以上経過している
◎夫からの離婚要求を受け入れようか迷っている
◎離婚すべきかどうか悩んでいる
◎夫と離婚したいが罪悪感から先に進めない
◎離婚後の生活の不安が大きい
◎離婚時の条件をきちんと決めておきたい
◎キャリアアップや起業について相談したい

などのお悩み・ご相談がある方は
お気軽にお問い合わせください。
→http://flocorir.com/inquiry

【初回個別相談:90分6,000円】
にて実施中です!

この機会をぜひご利用くださいませ。(^^)