こんにちは。

晴れやか離婚コンサルタント 
司法書士の貞松綾子です。

明日から6月。
今日で5月も終わりですね。

私も離婚して早2か月半が過ぎました。

実はこの4月、5月はやるべき仕事は
いつもどおりきちんとやっておりましたが、
新しい仕事は受けない、新しいことは始めないなど、
「仕事お休みモード」「仕事セーブモード」で
過ごしておりました。

司法書士事務所から独立し、この分野で起業して4年。

今回のように2か月もの間「仕事お休みモード」に
なったことは一度もありません。

自分がどんな状況であっても、
そのことよりも積極的に仕事をすることに
価値と意義を感じていたからです。

そんな私がなぜ、今回は仕事を休む(セーブする)ことを
自分に許可できたのか・・・

それは、信頼するコーチのアドバイスがあったから。

そしてそのことで、自分自身としっかり
向き合うことができたからです。

離婚した直後の私は、
「離婚した今だからこそ」すぐに気持ちを切り替えて、
いつも以上の「はりきりモード」で
「積極的に仕事を頑張っていこう!」
「頑張っていかなきゃ!」と思っていました。

「頭」では、ポジティブにそう考えていたんですね。

しかし一方で、その時の私の「心」と「身体」は
その思いに対応できる状況ではありませんでした。

そのことをコーチは見抜いておられたのでしょう。

当時の私に「本当に必要なこと」を
気づかせてくださいました。

そして私は自分自身と向き合い、
「心」と「身体」の声に従って
「休む」「整える」生活を選択。

この2か月の間私が意識していたことは、

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
無理せず、
毎日の生活を普通に送ること
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

ただ、それだけでした。

〇毎朝6時に起きてその日のうちに寝ること。

〇犬の散歩を欠かさないこと。
犬にたっぷり愛情を注ぐこと。

〇部屋の片づけ、掃除をこまめに行い
心地よい環境で暮らすこと。

〇1日3食、栄養バランスを考えた食事(自炊)をとること。

〇毎日自分と向き合う時間、リラックスタイムを取ること。

〇心穏やかに、今日一日を丁寧に生きること。

そんなことを意識しながら
過ごした2か月でした。

ごく当たり前の日常をごく当たり前に過ごしただけ。

だけどこれが私にとっては結構、新鮮だったんです。(^^)

結婚してからもずっと仕事中心に生きてきたからかな?(笑)

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
心と身体の声に従って、
無理せず、自然に任せて
自然体で生きてみる
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

「そんな時もあっていいよね。」

「私には必要だったよね。」

素直にそう思えた経験でした。(^^)

おかげで、エネルギー充電完了です。

明日からはまた楽しみながら仕事も
頑張っていきたいと思います。(^^)/

さて、あなたは最近の調子はいかがですか?

頑張るエネルギーは十分ですか?
それとも、不足気味ですか?

あなたの「頭」の声に「心」と「身体」は
ついて行けそうですか?

もし、この答えが「・・・」だとしたら、
休んで、整えてからでも大丈夫ですよ。

長い目で見ればそのほうがうまくいきますから、
結果、オーライです。

今日は水曜日。

週半ばではありますが、
仕事を午前中で切り上げて
午後からは大好きな本を読んで
ゆっくり過ごしたいと思います。(^^)

それでは、今日も「晴れやかな気持ち」で
一日をスタートさせていきましょう!

……★☆……………………………………………………………………
【初回個別相談】のご案内

◎夫からの離婚要求が激しくて困っている
◎夫が家を出て行って1年以上経過している
◎夫からの離婚要求を受け入れようか迷っている
◎離婚すべきかどうか悩んでいる
◎夫と離婚したいが罪悪感から先に進めない
◎離婚後の生活の不安が大きい
◎離婚時の条件をきちんと決めておきたい
◎キャリアアップや起業について相談したい

などのお悩み・ご相談がある方は
お気軽にお問い合わせください。
→http://flocorir.com/inquiry

【初回個別相談:90分6,000円】
にて実施中です!

この機会をぜひご利用くださいませ。(^^)