こんにちは。

晴れやか離婚コンサルタント 
司法書士の貞松綾子です。

今月で私が一年間
東京に通っておりました
コーチング&ビジネス塾が終わります。

そしてまた、
ここから新たなチャレンジです。(笑)

今月末からさらに本格的に
コーチングを学び資格を取得するために、
東京の塾に通うことにしました。

11月まで毎月2回東京に行きます。

これまで以上に忙しくなりますが、
ブログは今後も継続して書いていきますので、
楽しみにしていてくださいね。(^^)

それでは、今日のテーマは、

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
「離婚」が「叶えてくれる」未来
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

です。

ここで敢えて
「叶える」という言葉を使うことで、
離婚後の未来のイメージを「ポジティブなもの」に
変えていきたいと思います。

少し、発想を転換させてみましょう。

離婚すると、
これまでの様々な責任や役割から解放されます。

そうすると、大きな自由が手に入ります。

そして自由が手に入れば、
本当に自分が生きたいように
自由な発想で生きることができるようになります。

もちろん、自分次第で。

これはまさに、
「離婚」をきっかけに
「人生を生き直す」ということです。

私も含め、誰もが各々に、
これまで本当によく頑張って
自分の人生を生きてきたのです。

全ての人が、その人なりに
よく頑張って生きてきたのです。

だから、それは、それでOKです。

では、これまでの人生、
そして今直面している人生を
これからも続けて行きたいですか?

たった一度しかない大事な自分の人生を
あなたは今、思うように
生きることができていますか?

日々、幸せを感じながら
生きている感覚がありますか?

そこに息苦しさとか、窮屈さはないですか?

無理や我慢をし過ぎていませんか?

他人の人生を生きていませんか?

自分らしく生きている自信がありますか?

まずは、そんな問いを
自分に投げかけてみてくださいね。

そしてその上で、

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
「離婚」が「叶えてくれる」未来
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

について考えてみてください。

本当の自分は、
本音では何を求めているのでしょうか?

そしてもし、
あなたがこれからの人生で
自分が本当に求めているものを
「離婚」が「叶えてくれる」としたら・・・

現状に留まり続けることが
果たして本当の幸せですか?

いつ終わるかわからない人生なら、
後悔しないように
全力で生きたほうが気持ちがいいです。

少なくとも私は
そんな生き方に魅力を感じて、
勇気を出して夫と離婚しました。

そして今、この選択をして
本当によかったと思っています。(^^)

なぜなら、

思い切り自分らしい人生を
生きられているから。

自分の価値観に従って
正直に、まっすぐに、自由に生きているから。

だから私にとっては、
「離婚」が「叶えてくれる」未来は
明るい希望に満ちているのです。

天気でたとえるなら「晴れ」。
そう、「快晴」です!(^^)

離婚後の未来は決して
ネガティブなものではありません。

なぜなら、
「離婚」が「叶えてくれること」が
たくさんあるからです。

「離婚」することで
これまでできなかったことが「叶う」。

本当の自分らしく生きることができる。

そう考えれば、離婚後の未来のイメージが
ポジティブなものに変わりませんか?

これも、「晴れやか離婚」に繋がる
大事なポイントです。

大事な自分の人生。

もう、妥協はやめましょう。

そして、心晴れやかな自分で
これからの人生を謳歌していきましょう。

すべては、
自分の「選択」と「決断」なのです。

……★☆……………………………………………………………
【初回個別相談】のご案内

◎夫からの離婚要求が激しくて困っている
◎夫が家を出て行って1年以上経過している
◎夫からの離婚要求を受け入れようか迷っている
◎離婚すべきかどうか悩んでいる
◎夫と離婚したいが罪悪感から先に進めない
◎離婚後の生活の不安が大きい
◎離婚時の条件をきちんと決めておきたい
◎キャリアアップや起業について相談したい

などのお悩み・ご相談がある方は
お気軽にお問い合わせください。
→http://flocorir.com/inquiry

【初回個別相談:90分6,000円】
にて実施中です!

この機会をぜひご利用くださいませ。(^^)