こんにちは。

晴れやか離婚コンサルタント 司法書士の貞松綾子です。

17日に開催いたしました『第9回スマート心塾』、
とても盛り上がりましたよ。(^^)

約1年ぶりの開催ではありましたが、
参加メンバーさんたちの良い変化や成長が見られ、
また、勉強会で更なる学びを得て
「今、ここから、できること」をやっていこう!という
前向きなエネルギーが生まれました。

私が自分で言うのもなんですが、
やっぱりいいですね、こういう「学びの場」って。(笑)

参加者さんたちの人生がどんどん良い方向に進んでいくことは
私にとっても大きな喜びです。(^^)

『スマート心塾』、来月以降も継続してやっていこうと思います。

忙しくても、やっていきたいです。(笑)

また詳細が決まり次第、ブログでもお知らせいたしますね。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

それでは、今日は久しぶりの「晴れやかレッスン」です。

実は先週、クライアントTさんの誕生日がありました。

Tさんからは5月の私の誕生日に素敵なお花のプレゼントを
いただいておりましたので、私もTさんへちょっとしたものを
プレゼントさせていただきました。

私がTさんに贈ったプレゼントは、「マグカップ」と「化粧ポーチ」。

実は最近、コーチングセッションの中で、
Tさんは「こんな自分になりたい」という「理想の自分のイメージ」が
でき上がっていたんですね。

そこで私は、Tさんのそのイメージに合うもの
(デザイン、色、形など)を選びました。

Tさんの「セルフイメージに合うもの」、
Tさんの「セルフイメージが上がるもの」です。

プレゼントを受け取って下さったTさんは
とても感激してくださり、大喜び!

かなり気に入って下さったようで、
プレゼントのマグカップと化粧ポーチを使う度に、
セルフイメージが上がり、幸せな気持ちで満たされるようです。

よかった、よかった。(^^)

Tさんに喜んでいただけて、私も、幸せです。

この何気ない話の中に、
実はセルフイメージを上げるためのひとつの要素が入っています。

その要素とは・・・

もう、お気づきですよね。

それは、

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

自分のセルフイメージに合うもの、
セルフイメージが上がるものを使う

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

ということです。

自分が普段使うもの、身に着けるもの、
これらを変えるだけでもセルフイメージが上がります。

これは決して、
「高価なものを使いましょう」ということではなくて、
「自分のイメージに合うもの、
そのものを使ったり、身につけたりすることで
セルフイメージが上がるもの、
そういうものを意識して使いましょう」ということなんですね。

これはもちろん、私もやっていますよ。(^^)

洋服や靴、アクセサリーなど身に着けるものだけでなく、
自宅で使うもの、仕事で使うもの、
ついでに犬の持ち物なんかもそうしています。(笑)

こうやって、自分のイメージに合うもの、
使って心地よいもの、自分が好きなものに
囲まれて暮らすことで自然とセルフイメージが上がります。

そうすると、心も穏やかになり、
晴れやかな気持ちになりやすいんですね。

これも、ちょっとした工夫です。(^^)

さて、あなたはセルフイメージを意識して
持ちものを選んでいるでしょうか?

日頃あなたが使っているものは、
あなたが思う自分のイメージに合ったものでしょうか?

ささいなことかもしれませんが、
「持ちもの」は日々自分が目にして触れるものですから、
どんなものを使うのかは大事ですよ。

あっ、「食べ物」もそうですよね。

何を食べるか、何を自分の身体に取り入れるか、
これも大事です。

そう考えると、

日々のささやかなことが自分を作っているんだな、
ということに改めて気づきます。

今日という一日を心穏やかに、
晴れやかな気持ちで過ごすためにも、
日々のささやかなことを丁寧にやっていくことが大切です。

そして、セルフイメージが上がると、
引き寄せる現実もそれに見合ったものに変わっていきます。

ということで、
あなたも今自分が使っている「もの」に注目してみてください。

そしてぜひ、あなたのセルフイメージに合うもの、
セルフイメージが上がるものを取り入れてみてくださいね。

きっと、何かが変わっていきますよ。(^^)

……★☆………………………………………………………………………………………

【初回個別相談】のご案内
◎夫からの離婚要求が激しくて困っている
◎夫が家を出て行って1年以上経過している
◎夫からの離婚要求を受け入れようか迷っている
◎離婚すべきかどうか悩んでいる
◎夫と離婚したいが罪悪感から先に進めない
◎離婚後の生活の不安が大きい
◎離婚時の条件をきちんと決めておきたい
◎キャリアアップや起業について相談したい

などのお悩み・ご相談がある方は
お気軽にお問い合わせください。
→http://flocorir.com/inquiry

【初回個別相談:90分6,000円】
にて実施中です!

この機会をぜひご利用くださいませ。(^^)

……★☆…………………………………………………………………………………