こんにちは。

晴れやか離婚コンサルタント 司法書士の貞松綾子です。

先週末、コーチング講座を受講するため東京に行ってきました。

そして翌6日(日)は東京で滋賀県在住のクライアントHさんと
初めてお会いしました。(^^)

Hさんとは1年半前から何度もスカイプセッションを行ってきたのですが、
直接お会いしたのは今回が初めて。

Hさんから、「ぜひ、お会いしたいです!」とメッセージをいただいての実現です。

あっという間の3時間でしたが、とても楽しいひとときでしたよ。

また、他にも「貞松さんに会いたくなりました」とか
「先生に会って元気になりたいです」など、
クライアントさんから「会いたい」とメッセージをいただくことが度々あり、
そんな時は本当に嬉しいです。(^^)

クライアントさんと私との関わりは当初は「問題解決」や「悩み相談」でしたが、
それらの問題を乗り越えた後もなお私に「会いたい」と思って下さること。

いつまでもそんな存在でいられること。

本当に、嬉しくありがたいことです。

そんな彼女たちとこれからも私は「一人の人間」として、
共に成長しながら末永くお付き合いしていけたらいいなと思っています。

皆さんとのご縁に、感謝です。(^^)

では、今日のブログは・・・「晴れやかレッスン」

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
「笑い」足りていますか?
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
です。

あなたは日々の生活の中でどのくらい笑っていますか?

昨日は、笑いましたか?

おとといは、どうだったでしょう?

そして今日は・・・?

もちろん、テレビ等を観ての「笑い」もあるとは思いますが、
人とコミュニケートする中で生まれる「笑い」もたくさんありますよね。

そして「後者の笑い」こそが、
心がスッキリする、心が軽やかになる笑いではないかと思います。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
人とコミュニケートする中で生まれる「笑い」
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

実は最近私も、まさにそんな経験をしました。

それは先日のマイコーチとのコーチングセッションの時のこと。

コーチからのフィードバックを聴いた私は、そこで大きな「気づき」を得ました。

そしてその「気づき」が私にとってはすごく、面白かったんですね。

「自分自身のあること」に気づいたことで、
それまで「深刻に考えていたこと」が「それほど大した問題ではない」とわかり、
とても面白く感じたのです。

それでつい・・・「大笑い」してしまいました。(^^)

自分のことなんですけど、久しぶりに思い切り笑えました。

そして大笑いした後は、心がスッキリ、軽やかになったんですね。

本当に、「笑い」って大事なことだなと改めて感じましたよ。(^^)

あなたも「笑うこと」で心がスッキリ、軽やかになった経験はありませんか?

きっと、あるだろうと思います。

人とコミュニケートする中で生まれる「笑い」がもたらす効果は、
とてもさわやかで気持ちがいいものです。

「笑うこと」で心が軽くなり、
そこからポジティブなエネルギーが湧いてきます。

だからもし、あなたが「最近思い切り笑ってないな」「生活に少し笑いが足りないかも」と思う場合には、
できるだけ「人とコミュニケートする機会」を持つようにするといいですよ。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
人とコミュニケートする中で生まれる「笑い」
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

自分の心を良い状態に保つためにも、
日常生活の中にもっと「笑い」を取り入れていきましょう!

そうすれば、心晴れやかに過ごせます。(^^)

……★☆………………………………………………………………
【初回個別相談】のご案内

◎夫からの離婚要求が激しくて困っている
◎夫が家を出て行って1年以上経過している
◎夫からの離婚要求を受け入れようか迷っている
◎離婚すべきかどうか悩んでいる
◎夫と離婚したいが罪悪感から先に進めない
◎離婚後の生活の不安が大きい
◎離婚時の条件をきちんと決めておきたい
◎キャリアアップや起業について相談したい

などのお悩み・ご相談がある方は
お気軽にお問い合わせください。
→http://flocorir.com/inquiry

【初回個別相談:90分6,000円】
にて実施中です!

この機会をぜひご利用くださいませ。(^^)