こんにちは。

晴れやか離婚コンサルタント 司法書士の貞松綾子です。

月曜日からスタートいたしました「コーチング体験セッション」ですが、
21日以降であればまだご予約が可能です。

ちなみに、体験セッションは初めて貞松のコーチングを
受ける方でなくても大丈夫です。

体験セッションでは、あなたの目標や課題を明確にして、
そこに向けて一歩踏み出すサポートをさせていただきます。

今の自分に必要だと思われる方は、ぜひ、この機会にお試しくださいね。

人生を前向きに動かしていく「きっかけ」になれば幸いです。(^^)

それでは、今日のブログのテーマは、

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

離婚して、輝ける女性へ

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

です。

昨日、体験セッションで久しぶりにSさんとお会いしました。

Sさんは去年離婚を経験され、
現在は責任ある仕事をしながら子供2人を育てておられます。

ちなみに私がSさんとお会いするのは実に9か月ぶり。

久しぶりにSさんとお会いして率直に感じたこと・・・

それは、

Sさんの内面から滲み出ている「輝き」でした。

辛かった離婚、大変だった離婚を経験し、今まさに乗り越えつつあるSさん。

そんな彼女は精神的、身体的にしんどい時期を耐えながらも、
今の自分にできることに精一杯向き合ってきたからこそ、今の輝きがあるんですね。

離婚して約1年。

昨日のSさんの声は明るく、表情もはつらつとされていました。

そんなSさんから前向きなエネルギーと内面から滲み出る輝きを感じ、
私もとても嬉しくなりましたよ。(^^)

Sさんの人生は着実に新たな幸せに向けて動いているのです。

そんなSさんとのコーチング体験セッション。

セッションでは、今後のSさんの人生の重大な選択になることへの
行動の「第一歩」が見つかりました。

もちろん、Sさん自身の気づきです。

Sさんにとって本当に大事なこと、本当に望んでいることに気づいたから、
そのための行動が明確になったのです。

このように、コーチングではクライアントさんがコーチからの質問に
答える過程で「気づき」が生まれます。

そしてその「気づき」がクライアントさんが本当に望んでいることに繋がることが多いのです。

また、「自分で」気づいたことであれば、人に指示されたり、
アドバイスされたりすることよりも「行動」しやすいですよね。

納得感と言いますか、腑に落ち感といいますか、そこが大きく違いますから。

きっとSさんは今後もますます輝いていかれると思います。

仕事も充実し、プライベートも充実し、「離婚したから今の幸せがあるんだ」と
心から思える日もそう遠くはないでしょう。

いいですね。とっても、いいかんじです。(^^)

ちなみに、私自身も離婚後、かつての私を知る多くのクライアントさんに、

「今の方が幸せそうですね。」

「先生のキラキラオーラが増しています。」

「前よりエネルギーがすごいです。」

「先生を見ていると、私も離婚して大丈夫なんだと思えてきました。」

などと言っていただけます。(笑)

自分では特に意識していないのですが、長年背負っていたものを降ろしたことで、
開放感や気楽さや自由さなどが「本来の私らしさを取り戻す」きっかけに
なっているのかもしれません。

離婚は考えるべきことも多く、精神的、身体的なダメージはありましたが、
それでも私は、離婚してよかったです。

「離婚」という「自分の選択と決断」に一切、後悔はありませんから。(^^)

『離婚して、輝ける女性へ』・・・私自身もまだまだこれからです。

だけど未来は明るいですから、目指していきたいと思います!

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─

【コーチング体験セッションのご案内】

1.セッションの内容

  時間 60分
  方式 対面もしくは電話(スカイプも可)
  料金 5,000円(体験セッション特別価格です)

  ※セッションのテーマは自由です。

2.体験セッション実施期間

  平成29年9月21日(木)~9月30日(土)

3.お申込み方法

  メールもしくはお電話にて。

  メール: info@flocorir.com
  TEL: 092-400-9927

4.ご質問・お問合わせはこちらから 

  http://flocorir.com/inquiry