こんにちは。

晴れやか離婚コンサルタント 司法書士の貞松綾子です。

もうすぐ9月も終わりですね。

2017年も残すところあと3か月ちょっとです。

私はこの残りの3か月で、新たに2つのことにチャレンジします。

自分で「やる!」と決めたことなので、必ず、やり遂げますよ。(笑)

皆さんも、まだ3か月ありますので、
今年中にやり遂げたいことに全力で取り組んでいきましょう!(^^)

さて今日は、今月「コーチング体験セッション」を受けて下さった方の中から、
クライアントAさんの感想を一部ご紹介させていただきます。

Aさんは、夫との離婚問題が様々な事情により「裁判」にまで発展し、
調停→裁判終了までの約2年間、本当に大変な思いをしてこられました。

そして今、離婚が成立し離婚条件も決まり、すべてのゴタゴタから解放され、
新しい人生のスタートラインに立っています。

以下、そんなAさんのコーチング体験セッションの感想です。
(ブログへの掲載許可はいただいています)

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

セッションを受けてから、気持ちはガラッと変わりました。

未来に気持ちを向けて、可能性を自分で狭めないように、
いくらでも可能性は広がっていると考えられるようになりました。

そうしたら、例えるなら、暗くて狭い部屋にいた景色から、
高台から晴天の海や島を見渡したすがすがしい景色に変わったような、
すごく気持ちがすっきり爽やかになりました!
色んなことがありすぎて、悩んで苦しんでもがいているうちに、
見失っていた初心を改めて思い出させてもらえたことが、本当にありがたかったです。

ありがとうございました!!

貞松さんの仰る通り、やっとそこに立ち戻れる状況になってきたという事、
ターニングポイントなんだなって思いました。

貞松さんの、話の中ですぐに本質を掴んで下さって、気持ちも察しとってくれて、
さらに寄り添って未来へ向かうアドバイスをしてくれるところ、
本当に素敵だなって思いました♪

明るくて強くて優しい感じが眩しいですね!

その光は・・・(~途中省略~)
真っ暗な地獄にいるところを、明るく照らしてくれました!

今からワクワクする未来を明確に描いて、環境調査や住宅探しに行こうと思います♪

またお勉強会や個人的にも、ご報告できたらと思っています。

今回もパワーをありがとうございました(o^^o)

また今後もよろしくお願いします。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

Aさんは今、長く苦しかった「離婚のトンネル」を抜け、
その先にある自分の明るい未来をイメージできる状態になっています。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
自分の明るい未来をイメージできる
状態になっていること
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

まずは、ここが素晴らしいです。(^^)

そしてその未来は、元々Aさんの心の中にあった未来がベースになっていて、
そこからさらに望む未来へ向けてイメージを膨らませていけばOKです。

晴れて離婚が成立したことでAさんは、長年夫から人格を否定され続けてきた
これまでの人生に終止符を打つことができました。

そしてここから、本当の意味で「自分の人生」を生きていかれます。

かわいい子供たちと一緒に、明るく楽しい未来へと進んでいきます。

これは夢物語でも何でもなくて、
これから現実になること、現実にしていくことなのです。

そのためにも、まずは「離婚のトンネル」を抜けた先に見える景色が
自分にとって魅力的でなければなりません。

明るい未来をイメージできなければ、
明るい未来が訪れることもありませんからね。

Aさんは今、明るい未来が描けているからこそ、
そこに向かって行動するポジティブなエネルギーが沸いています。

本当に、いいかんじですね。(^^)

このように、コーチングセッションでは、
クライアントさん自らが重要な「気づき」を得ることで、
現状から一歩踏み出して行動することができるようになります。

そして一歩踏み出した後は、二歩目、三歩目・・・と
ゴールまで歩みを進めていくのです。

一見シンプルではありますが、
着実にゴールを達成するため、また、できるだけ早くゴールに着くためには、
やはりコーチの存在は大きいと思います。

誰かの力を借りたほうがスムーズにいくことは多いですからね。

ということで、これからも私は、
私に関わって下さるすべての方を応援していきたいと思います!(^^)

それでは、最後に「お知らせ」です。

勝手ながら、10月は1か月間、ブログの更新をお休みさせていただきます。

理由は、年内のチャレンジのひとつである
「電子書籍」の原稿作成が今、かなり遅れているからです。(^^;

そのため、1か月間、原稿作成に集中して取り組むつもりです。

いつもブログを楽しみにして下さっているみなさまには大変申し訳ありませんが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

また11月になったら、ブログを再開しますね。(^^)

……★☆………………………………………………………………
【初回個別相談】のご案内

◎夫からの離婚要求が激しくて困っている
◎夫が家を出て行って1年以上経過している
◎夫からの離婚要求を受け入れようか迷っている
◎離婚すべきかどうか悩んでいる
◎夫と離婚したいが罪悪感から先に進めない
◎離婚後の生活の不安が大きい
◎離婚時の条件をきちんと決めておきたい
◎キャリアアップや起業について相談したい

などのお悩み・ご相談がある方は
お気軽にお問い合わせください。
→http://flocorir.com/inquiry

【初回個別相談:90分6,000円】
にて実施中です!

この機会をぜひご利用くださいませ。(^^)

……★☆………………………………………………………………